講演会「新時代の心のケアと家庭教育」:2020年9月27日(日)13時~16時

講演会「新時代の心のケアと家庭教育」:2020年9月27日(日)13時~16時

2020年9月27日(日)13時~16時(リモート参加可能)

昨今、仕事がリモートワークの時代となり、働く文化が変わり家族との時間が増えるなど、社会や家庭のあり方が大きな変換期を迎えています。それに伴い、先の見えない不安や心配が心の中で増大しているのが実情です。

実は、心と体の健康、子供の成長、仕事の成功などの根源は「家庭」にあります。アフターコロナの新時代、家族の在り方、親子・夫婦関係が、健康や成功を左右する伴となっているのです。

私は、浦講師との出会いにより、現代の心理学や精神医学でも解明できていない、悩みを終わらせる理論や実践法が既にでき上がっていることを知りました。しかもそれは誰もが使えるテクノロジーとして日本で創られたものです。そしてそれを実践することで、心の悩みや家族の問題(引きこもり、DV、離婚、子育てなど)が克服できたという体験者が数多くおられることに驚きました。

この理論に基づいた根源ケアを行うことにより、パニック障害やうつなどが改善する方が出てきました。また、私たち夫婦で実践したところ、自分自身のことがより深く理解できてきたり、夫婦や家族の絆がより強くなってきていることを感じます。

このケア法を、心の病や子育てに悩む方々や、家族の問題で苦労されておられる方々に、是非知っていただきたいと思い、この講演会を実施することになりました。

  • 第一部 「新時代の心のケア」
  • 第二部 「家族の問題を終わらせる実践法」
  • 第三部  質疑応答と公開カウンセリング

皆さまの日常ですぐに役立つ内容にしていく予定です。

悩みの根源を知り、その苦しみを克服する実践法を体得して、心の傷を癒し、ご自分やご家族を再生していきましょう。初めての方でもわかるよう、難しい言葉はできるだけ使わず、症例や例えを取り入れて話を進めていきます。皆様のご参加をお待ちしております。

なおし家鍼灸院 院長 角谷敏宜

【講師:浦鉄平氏プロフィール】

「家庭で家族の問題や病気が終わる文化をつくりたい」

建築、デザインを研究した後、精神や心、空間の研究に没頭。2005年、mirossインスティチュートの講師になり、以来15年間、人類が豊かに生きるための「意識」の研究と構築された理論をもとに、全国で講演やカウンセリングを行ってきた。パニック症、鬱、統合失調症、パーキンソン病、引きこもり、DV、離婚、子育てなど多岐にわたる人間の悩みに対し、驚異的な成果をあげている。

あらゆる社会問題の根底にあるのは、その事象をつくる無意識と思考の関係性からくる「こころ」である。「意識のシステム」によって新しい視点・角度から「心と体」の神秘の解明に迫り、一人ひとりが解放されて生きる喜びを取り戻すため、全国で精力的に活動中。

2018年から、「根源治療セミナー」を定期的に行い、多くの方の実体験に基づき「心と体、病気の捉え方、思考と病気の関係、人間の意識とは」などを伝え続け、大きな感動と反響をよんでいる。

人間再生のプロフェッショナル。3児の父

■PDFファイルは下記をご参照ください。

新時代の心のケア

【お申し込み】
主催    :なおし家鍼伮院   協賛 :キッズフォレ西荻窪
会場    :キッズフォレ西荻窪 (定員30名)
講師    :浦鉄平(ミロスアカデミー講師・カウンセラー)
参加費   :お一人5000円 (リモートの方も同様)
振込み先   :三井住友銀行 西荻窪支店 普通口座6749396 角谷敏宜
申し込み・お問い合わせ:なおし家鍼伮院:TEL03-5938-7048
メール:kadoya@naoshiya.info
ホームページ:http://naoshiya.info/

【会場地図】

キッズフォレ西荻窪
▲キッズフォレ西荻窪 (JR西荻窪駅北口より徒歩7分・桃井第三小裏)
杉並区西荻北 2-15-12 TEL03-6913-5907

講座の募集カテゴリの最新記事